夢広場はるひ

清須市春日の「夢広場はるひ」に行ってきました。 目的は美術館で開催されている彫刻展です。ビラの写真はとても木で彫られたとは思えないほどのリアルで、どうしても本物が見たいと思ったからです。 この広場は公園+図書館+美術館から成っています。どの建物も近代的かつおしゃれです。五条川のほとりに位置し、桜は散り始めていましたがとても気持ち良い風にあたることができました。 図書館での特別展示の絵図・地図も面白かったのですが、美術館の彫刻は感動しました。作者の黒蕨壮氏も来館されていて、説明を聞くこともできました。ぜひ、間近で見てほしいと思います。 夢広場はるひのホームページ:http://www.yumehiroba-kiyosu.jp/

花見

入学・進学、おめでとうございます。 子どもたちの報告を聞いていても、不安と喜びとでいっぱいです。 少しずつペースをつかんでやっていきましょうね。 4/9に清洲城へ花見に行きました。 桜は満開!!花びらは舞い美しかったです。 はじめて清洲城の中へも入りましたが、歴史が苦手な私も楽しんで学ぶことができる場所でしたよ(笑) 朝は雨が降っていたのですが、帰るころには暑いぐらいの良い天気でした。

春休み最後の日曜日

春休みも残りわずかになりました。東京から帰省した友人とその子どもたちとで名古屋観光をしてきました。新幹線の時間もあるので「電気の科学館」「ふくろうのいる森カフェ」「久屋大通庭園フラリエ」と近場へ遊びに♪写真をたくさん撮ってきました。久しぶりにたくさん歩いて疲れましたが、本当に楽しかったです。 「電気の科学館」で近郊の博物館や美術館などたくさんのパンフレットをもらってきました。ゴールデンウィークのお出かけの参考に来塾時に見てくださいね。

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTubeの

SNSしてます

 

Amazonロゴ.png
ヤフオク!ロゴ.png

こんなこともしています☟